FC2ブログ
楽天バナー

東京モーターショー2019 ホンダ・ダイハツ+おまけ編

ホンダはやっぱり新型フィット!
HONDA_NEW_FIT_4-20191023102603.jpg

これは売れる!間違いない!
……価格がまともならね。

デザインは三代目よりは二代目や初代に原点回帰した、というよりむしろフィットの前身であるロゴまで先祖返りした感がありますね、これは。
正直、こっちのほうがフィットらしくていいと思う。
写真をはじめて見たときは微妙かなと思ったけど、実物は良かったです。
プレーンというかクセがない。
フィットは中身で勝負する車だと思っているので、外見はこういう無難な感じのほうが合ってると思う。

反面インパネは未来的。
HONDA_NEW_FIT_6-20191023102604.jpg
フラットなダッシュボードにフル液晶メーターは、新しさを感じさせます。かなり好み。

機能としては、電動パーキングブレーキ、渋滞対応ACC、ホンダコネクト、2モーターハイブリッドあたりが目玉か。
勝ったな(確信)
ガソリンモデルもあるみたいだけど、本命は間違いなくハイブリッドでしょう。
これは従来のコンパクトカーとは世代が違うといってもいいレベルですよ!

ただ、問題は価格なんですよね……
発表はされていないけど、安くなる要素がどこにもないからね。
三代目だって結構高いのに、それ以上になったら……

ちなみにベーシック、ホーム、リュクス、ネス、クロスターの五つのタイプが存在する。
ベーシックは見劣りするし、リュクスはやりすぎ感がある。ネスとクロスターはややニッチ向け。
ということで個人的にはホームが一番売れると見たね。
私が選ぶとしてもホームだわ。

あとはガソリンモデルのエンジンに何が採用されるか、かなぁ。
1.5VTECターボが採用されれば……、いや無理か。1リッターVTECターボすら採用されるか怪しいしなぁ。
もしRSグレードが追加されることがあればワンチャンあるかも?うーん……

二輪はCT125でしょう!
P1010171.jpg
まさかのハンターカブ復活!!これは熱い!!
クロスカブでは物足りなかったので、これはドンピシャですわ。
灯火類はLED化され、前後ディスクブレーキも採用で、中身はしっかり現代バイクなのも素晴らしい。
リアシートないのにステップがあるのは部品を流用したからだとか。
発売は決まってないみたいだけど、これは出てほしい。
というかモンキー125と同じ感じで普通に発売されそうだ。

ダイハツの目玉はコンパクトSUV。
1467703.jpg
名前は「ロッキー」になるとか。トヨタ版は「ライズ」とのこと。
あのね、普通にカッコいいの。
もともとはあまり興味なかったんだけど、実物見て惚れた。これいいじゃんって。
エンジンは1リッターターボ。悪くない。
スズキ クロスビーのライバルになると思われるが、ハスラー乗りの私でもこれなら断然ロッキーのほうが好み。

これ、普通に購入候補だなぁ……


最後にトヨタのヤリス
P1010188.jpg
これは会場内ではなく青梅会場に隣接するヴィーナスフォートに展示されている。
普通に会場に展示すればいいのにね。よくわからん。

写真では結構いいな思っていたが、実物はちょっと安っぽかったかな?
リアが狭そうとは思った。実際はヴィッツとほとんど変わらないんだろうけど。
悪くはないと思うけど、イキった顔してるし大ヒットまで行くかどうか……
全チャンネルで販売するらしいので、販売数自体は増えるだろうけど。

フィットとヤリスならフィットを選ぶね。同じ価格帯なら。

ヤリスはGRに期待だなぁー
でもGRって高いわりにエンジンは変わらなかったりするからコスパ微妙に感じるんよねぇ
1.5にターボつけて200万ぐらいにならないかしら。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
442位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天
楽天ランキング売れ筋商品