FC2ブログ
楽天バナー

東京モーターショー2019 スズキ・カワサキ編

スズキブース
一番注目はやはりハスラーコンセプトか

コンセプトとはいえ、次期ハスラーほぼこのまま出るでしょう。
私のハスラーもこれで旧式かぁ……
P1010169.jpg

デザインはキープコンセプトで、まあハスラーだねってデザイン。
より四角く武骨な感じになってるところを見ると、ジムニーに寄せてきたかなという印象。
ジムニー人気だもんね。

img_cbc471d715577cc1d0e07b62029f1d7b258167.jpg

インテリアがオモチャっぽくてあんまり好みではないけど、エクステリアはかなり好印象。
中身はさほどの進化はしてないっぽいけど、まあ軽なんてどれも大して変わんないしね。
これは売れる。間違いない。
私の購入候補には入らないけど、一般受けはかなりいいと見たね。

二輪だとジクサー250
P1010168.jpg

まさかの油冷復活。
でもこのデザインで、シングルエンジンは似合ってないと思うんだよなぁ。
スズキの最近の250はどれも微妙……
国内だとCB250Rが直接のライバルになるんだろうけど、正直言って同じ価格なら迷わずCB選ぶね。
でもコレ、多分安いです。45万ぐらいで出たらワンチャンあるかも。

ただこのエンジン自体はかなりイイと思う。
P1010167.jpg P1010166.jpg
完全新設計で、写真見たらわかるけど超コンパクト。
SOHCだからヘッドがめちゃ小さいし、燃費も38.5km/Lでかなり良好。
もちろん重量も軽いことだろう。
これで26.5馬力なら、上々でしょう。
ボルティのようなレトロ系、もしくはオフ車あたりに搭載してくれたらかなりトキメキそう。
今後の展開に期待したい。

カワサキZX-25R
P1010175.jpg
まさかの250cc四気筒エンジン復活とはね。
上のスズキ油冷とはまさに対極にあるようなエンジン。ああ、こういうことがあるから面白いよなぁ、モーターショー。
具体的なスペックは未発表。
まあ二気筒より下ってことはないだろう。
バイクは自主規制なくなったんだっけ? なら、40馬力は超えるでしょう。
まさかの45馬力超えもあるかも。夢が広がる。

でもって車体価格はかなり高くなりそう……
もうね、装備がヤバイ。
完全にスーパースポーツの装備。
トラコンとかクイックシフターがついてる。
前サスもショーワのSFF-BPらしいし、ブレーキキャリパーがラジアルマウントって……
フレームやスイングアームはスチールみたいだけど、形状がかなり凝ってる。
サイレンサーもショートタイプでめちゃ好み。

性能はCBR250RR以上、もちろん価格も上だろう。
となると80万は超えて90万で収まるかどうか……
流石に100万はいかないと思うが……、いかないよな?

でも案外売れるかもしれん。
CBR250RRだって250としてはかなり高価だけど結構売れてるし、これも売れるんじゃないかなと。
というかCBRから乗り換えるやつ、結構いるのでは?
あのCBRが霞むようなマシンが出てくるとは恐れ入る。

でもなー、スーパースポーツってこうやって新型が出ると陳腐化しちゃうのが嫌なんだよなー
それもあってSSって私の購入候補には入らないんだよね。
バイクはシンプルなもののほうが陳腐化しにくくていいと思う。これは私の持論だけど。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
442位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天
楽天ランキング売れ筋商品