スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

K&H ハイシート MT-07

MT-07のノーマルシートはあまり評判がよくない。
※実際にモデルチェンジした2018年モデルからはシートが変更されているらしい。やっぱり不評だったのか…

硬いというか薄い。お尻が痛くなる。
それとポジションの自由度がない。傾斜がついているせいで、前側に座ろうが後側に座ろうが結局中央に座らされる。


そこで目に付くのがワイズギアの純正オプション「コンフォートシート」

YAMAHA(ヤマハ) コンフォートシート MT-07 Q5K-YSK-083-G03

ヤフオクなどに良く出品されているので、これを手に入れようとしたのだがよく調べてみると評判が微妙…
そんな時に見つけたのが「K&H ハイシート」
これ、かなり評判がいい。
リアシートなしでこの値段なのでワイズギアと比べてちょっと割高だが、しかしせっかく換えるのだからちゃんと効果がわかるものに換えたい。
K&HさんのブログにMT-07用シートの制作日記?が載ってて、それを読んだらもう買う以外の選択肢は残ってなかった。
このシート制作記、読むと細かいとこのこだわりがわかるので一読あれ。
DSC_0245.jpg DSC_0244.jpg
ノーマルシートとの違いは公式サイトに書いてあるので割愛。

実際に乗ってみたインプレ

乗り心地はもちろんよくなる。
が、それ以上にポジションが改善されてすごく乗りやすくなる。
尻も痛くならないし、今までのように尻がずれたりもしない。
劇的といって差し支えないぐらい改善される。こりゃ~いいわ。

ハイシートなので足つきは悪くなるけど、それさえ問題なければ万人にお勧めできる。
もっと早く交換すればよかった、というのが素直な感想。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
353位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。