FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

車選び

ついに車を契約する時が来た。
いままでバイク一筋だったが、そろそろ必要かなと。
バイクは降りないけどね。

とはいえもちろん薄給なので車は軽限定。ただし新車。
私は、というか家族通して中古車を買うという観点がない。なぜだろうね。

絶対に欲しかったのがターボ。乗ったことはないんだけど、だからこそ乗ってみたいという気持ちが強くて。
憧れみたいなのがある。だからこその軽。

バレーノに1000ccターボがあるらしいけど3ナンバーだし除外。
ホンダ、トヨタも低排気量ターボを投入する予定らしいが、まあまだ先の話だね。
でも5年後は面白いことになってるかもしれない。

まあとにかく今回は軽ターボで、ということで考えてたのがアルト。
ワークス復活はときめいたね。
works.jpg
でもディーラーに行ったらMTじゃないならターボRSのほうがいいと言われ、調べてみると確かにその通りだなと思った。
値段がかなり違うし、バックカメラがRSはメーカーオプションで安くつくけどワークスはディーラーオプションで高くつく。
ワークスは足も固く普通に乗るならRSのほうが乗り心地がいい。

なるほど、ワークスの名前は魅力だけどコスパでいえばRSのほうがいいような気がする。べつに攻めたりしないし。

で、ほぼRSに決めかけてたんだけどここで妹が話に乱入してきた。自分も欲しいと。
で、親に一台ずつ買うのは無駄だから二人で一台にしろ言われ、いつのまにやらハスラーを買うことになってしまった。
あるぇ~?

ということでハスラー JスタイルIIを契約してきた。
color5.jpg
正直全く想定外だったので、契約してから車のことを調べるありさまだった。

バイク乗りとしてはハスラーといわれるとスクランブラーをイメージするのだが、由来も多分そこから来てるのだろう。
二輪の名前を使いまわすところはホンダと同じだね。

で、このハスラー、スズキも予想外のヒット作だったようで流石に私も人気ってことぐらいは知ってた。
去年マイナーチェンジして、今のは2型にあたるらしい。
エネチャージがSエネチャージになって、レーダーブレーキサポートがデュアルカメラブレーキサポートに変わったとのこと。へー。
JスタイルIIはXグレードをベースにした特別仕様車らしい。

なんていうか、私は侮っていた。スズキを。
はっきりいってスズキはあまり好きなメーカーではなかったんだけど、今回いろいろと調べてスズキのことを見直した。
二輪は全然だめだけど四輪はかなり頑張ってると思った。
アルトの軽量化技術みたいな基礎的な部分もそうだけど、それ以外の先進装備みたいなところでも積極的なんだよね。
その辺はまた記事にしようと思う。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。