FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014/5/12~14 能登ツーリング3日目

ネカフェではナイトパックの時間が限られているので朝早くに出発する羽目に。
もうちょいゆっくりしていきたかった。
e260DSCF1104.jpg


千里浜なぎさドライブウェイ
踏み固められた砂浜がそのまま道路になっていて車やバイクが通れるようになっている。
正直、バイクだとちょっと怖いかな、と思っていたが全然普通に走れる。
早朝だったためかほとんど車通りもなかった。
e260DSCF1105.jpg e260DSCF1107.jpg

しかし、流石にスタンドをたてようとするとずんずん沈んでいくので何か対策が必要。
私はその辺に転がっていたゴム板をかませてみた。
e260DSCF1106.jpg

その後、金沢市内に向かったが結構な交通量に辟易。
金沢城ぐらいは見ていこうかと思っていたのだが、そもそもどこにあるのかわからず、それっぽい駐輪場も見当たらなかったためスルー。
バイクで行くところではないような気がした。

最後に向かうは鳥越城跡
近くに道の駅一向一揆の里があるので、そこから向かった。
e260DSCF1108.jpg e260DSCF1110.jpg
本当に、山の中って感じ。
一向一揆の里という名前だが、あれかな?
あの加賀の一向一揆ってやつかな。あまり詳しくないので適当だけれど。

ツバメが巣を作ってた。どうでもいいか。
e260DSCF1113.jpg

ここからが鳥越城跡
七尾城跡と同じくあまり観光地化はされてない。
それでもあっちよりかはいくらか見るところがあるが。
見晴らしはいい。城なんだから当たり前かもしれないが。
でっかい得体の知れない虫がそこかしこにブンブン飛んでいて、そのせいであまりゆっくり出来なかった。
e260DSCF1114.jpg e260DSCF1115.jpg e260DSCF1116.jpg e260DSCF1118.jpg e260DSCF1117.jpg e260DSCF1120.jpg

以上、この後は家に帰っただけ。
グーグルマップナビのせいで、東名で帰るはずがなぜか中央道を走っていたり、真っ暗な山道を30分ぐらい走らされたりはしたが何とか無事に帰ってこられた。
能登って神奈川からだと予想以上に遠かった。能登半島自体はそんなに大きくもなかったんだけど。

今回のツーリングで城跡が自分の感性に合うことがわかったので、これからは城跡ツーリングとかしてみようかな。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

なぎさドライブウェイは再訪したい
三年前に車で行ったことあるのですが、なかなか楽しかったですよ。
休日のお昼頃だと観光バスもジャンジャン走ってるし、
波打ち際に車を止めて、車内から釣り竿垂らす豪快な漁法?とか、

バイクでまた行きたいですね。

兼六園には行かなかったのですか?
クネジツノ">
Re: なぎさドライブウェイは再訪したい
兼六園も見てみたかったけど結局行かなかったんですよねぇ。
金沢に関してはほとんどスルーに近い状態だったので、また改めて行ってみたいですね。
なんか忍者屋敷?みたいなのもあるみたいで、それがちょっと気になってます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。