スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014/5/12~14 能登ツーリング2日目 その4

ヤセの断崖と義経の船隠し

e259DSCF1085.jpg e259DSCF1086.jpg e259DSCF1088.jpg e259DSCF1087.jpg e259DSCF1089.jpg e259DSCF1083.jpg e259DSCF1084.jpg

マジで何にもないところ。
小さい駐車場と自販機がおいてあるだけでした。

自殺者がいるのか、自殺を止めるための看板が設置されていたのが妙に印象的でした。


輪島市を抜ける。ここは有名な輪島の朝市があるのだが時間があわずに素通りしてしまった。輪島塗っていう漆器が有名みたい。
いつかリベンジしたい。



道の駅 千枚田ポケットパーク
e259DSCF1090.jpg
有名な棚田が一望できる。
ここについた時点で夕方になっており、正直あせる。
これだけみてさっさと出発してしまった。

見附島
e259DSCF1091.jpg e259DSCF1092.jpg e259DSCF1095.jpg e259DSCF1094.jpg
見た目が軍艦に似ている島。
一応、石の道?みたいなのが島まで続いているので近づくことが可能。いかなかったけど。
このあたりは、海浜公園みたいなつくりになっていた。
縁結びの鐘みたいなのがおいてあったので腹いせにかき鳴らしてやった。
何でもかんでもカップルのデートスポットみたいなつくりにするのはよくないと思います。

ここを過ぎるとめぼしい観光地もなく、日も暮れてきたので泊まる場所を探す。
が、奥能登となるとなかなかいいところもなく、結局半島の付け根あたりまで戻ってネカフェに泊まった。

実はネカフェに入ったのは初めてで、ちょっと興奮した。
意外というべきか結構居心地がよかったのでまた利用してみたいなぁ、なんて。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
353位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。