FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUCの7巻がようやく発売されたので買いしました。


ちなみに今は1巻から6巻も、初回限定だったはずのスリーブつきのが35thアニバーサリー アンコール版とかいって再発売されたようで今回まとめて全部買いました。最終巻出るまで購入待ってて正解だったかな?

いやぁ相変わらずバンナムは汚い商売しますねぇ。

でもスリーブもいいんだけどどっちかといえば全巻収納BOXが欲しかったなぁと思う。

で、感想です。
ん~面白かった。いい意味でガンダムぽかったと思う。

なんていうのかな。
とにかく演出にすごく力が入ってる。話の流れが追えてなくてもそのシーンを見てるだけでなんか感動しちゃったりとかするの。
よく言われてるけど音楽とか凄くいいよね。ベタなとこでUNICORNとかMOBILE SUITとかRX-0とか。

あと台詞ね。なんか凄く印象に残るの。なんでだろ。

ジンネマンがマリーダさんにお父さんって言われるとことかめっちゃ感動するよね。あそこは涙なくして語れない。もうベタもベタ。ベッタベタな展開なんだけどさ。ああいうシンプルなのがいいんだよ。

MSでいえばスタークジェガンとシナンジュがめっちゃかっこいい。
UCはいろんなMSでてくるからたのしいよね。グスタフ・カールとか出てくるとは思わなかった。
閃ハサ映像化すんのかな。しないだろうな。

ネオジオングはアレだけど。あれはちょっとねぇ。でもまぁ話の流れを考えるとあーするのがよかったのかなぁ。2対1っていう状況を作らなきゃいけないんだとしたら、ボスはあんな感じになっちゃうのは仕方ないことなのかも。

あとフロンタルとアンジェロって結局なんだったのかいまいちわかんなかったけど。原作読めば分かるのかなぁ?

最後はハッピーエンドでほっとした。だって嫌なフラグ建てまくるんだもん。

やっぱりガンダムは面白いよ。ビルドファイターズは見てないけど。
次はオリジンかな。楽しみです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。