FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014/5/12~14 能登ツーリング2日目 その1

二日目。富山県高岡市から。
e255DSCF1029.jpg
雨も上がり、いいツーリング日和。
だらだらすごしてしまったが9時ごろ出発。

まずは七尾城跡へ向かう。
e255DSCF1033.jpg 七尾城跡は山の上にあるので上っていく。その途中の写真。

e255DSCF1031.jpg なんか大規模な工事してた。バイパスでもつくるのかな?

e255DSCF1032.jpg 写真とってたらバイクの上にのっけてたグローブが風で飛ばされてた。危うく崖下に落っこちるところだった。セーフ。

e255DSCF1035.jpg到着。七尾城は連なる尾根の山頂に建てた砦みたいな城だったらしい。

e255DSCF1037.jpg e255DSCF1039.jpg e255DSCF1045.jpg
よくもまぁこんなとこに城なんか建てたもんだよ。

e255DSCF1041.jpg パノラマ。見晴らしはとってもいい。

e255DSCF1051.jpg 何気にトイレがかなり綺麗だった。

なーんもないところだったけど個人的には気に入った場所。
そこまで奥まった場所にあるわけでもないので、アクセスは結構いいと思った。

今になって思えばここで野宿すればよかったなぁ。実は半島一周した後20時ごろに七尾市に一度戻ってきたんだよな。
そのとき寝床をどうするか考えてたんだけど、この城跡のことが頭からすっぽりぬけ落ちてたわ。

駐車場からから3分ほど歩けば山頂だったし、トイレもあったし、改めて考えるとかなりいいロケーションだったように思う。
なんかもったいないことしたなぁ。

能登ツーリング1日目
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
能登まだ一周したことないので、気になります!
キャンプって色んな要因が重ならないとうまくできなかったりしますよねー
Re: No title
能登は走りやすくておすすめですよ。
大きさもバイクで一日走れば一周できる大きさなので、ツーリングスポットとしてもっと認知さてもいいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
622位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。