FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!

ハイ、劇場版アイドルマスター見てきましたよ。

以下、普通にネタバレなのでまだ見てない人は注意

二週目の来場者特典であるコミックス第0巻もGETしてきました!
e247.jpg

ファーストデイで1000円で見れたし、最高ですな。
つかホント家から20分の劇場でやってくれるのはマジ助かりますわ。

ちなみにその劇場では開始の90分前に着いたにもかかわらず満席になってました。予約しといてよかった~


さて本編ですが、正直言って蛇足感が出るかもと不安だったんですが、概ね期待以上の出来でした。
基本的に春香がメインでほかはオマケって感じでしたが、これはもうこうするしかなかったでしょうね。大量に要る他キャラにも焦点当ててたら話がまとまらないし。

そういう意味ではやはりTVアニメのほうを見ていないと不利ですね。雪歩の成長とか千早が母親に手紙を出すのとか、アニマス見てないとわかんないし。

そしてバックダンサーとしてミリオンライブから登場した新キャラですが、こっちはミリオンライブやってなくても問題ないように描かれてますね。
ソシャゲからキャラを引っ張ってくるのは、賛否両論あったようですがこの描き方ならさほど問題にはならないんじゃないかなぁと思います。

そもそも可奈ちゃんとかミリオンライブと劇場版でちょっと性格とか設定が違うし。
可奈ちゃんはあんなに打たれ弱い子ではなかったはずだし、尊敬してるアイドルも春香じゃなくて千早だったはずだし。

まぁ劇場版はミリオンライブの設定が固まりきる前に製作が始まったそうだから、その影響ですかね。


いずれにせよトップアイドルになったその後を描くのだとすれば、後輩という要素はいい着眼点だったと思うし、その要素をうまく料理することもできていたと思う。したがってお話としては過不足なくまとまっていたな、という印象です。

BDでたら買おうっと。
でもその前にアニマスのBD-BOX出してくんねぇかな。待ってるんだけど。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。