スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)


ご存知でしょうか?
私は知りませんでした。


アンチャーテッドと同じ所が作ったゲームみたいです。
ネットで評判が良かったので特に深く調べず購入しました。

プレイしてビックリ。ホラーゲームでした…

そしてクリアしてビックリ。なんてハートフルストーリー。

死生観みたいなのを考えさせられますね。
キャラの心情の描写がとにかく丁寧で、エンディングを迎えたときになんともいえない余韻を与えてくれます。
しんみりしちゃうね。

ただ、このゲームはキャラに感情移入することがすべてみたいなゲームなので、そういうのが苦手な人にはつまらないと感じるかも。
自分だったらどうするかな、と考えられる人にはとってもお勧め。

まぁぶっちゃけるとこの世界には色々な問題があるんだけど、基本的にそういうのはみんなほっぽり出しちゃうエンドなの。要するに問題は何も解決しないままで終っちゃうんですね。

結果じゃなくて過程を楽しむゲームなのでそれで全く問題はないんだけど、まぁ人によってはそういうのは嫌って人もいると思うのでそこら辺は注意かな。

ドラマチックなゲームでした。
みんなつらい過去を背負ってて、絶望的な現実の中で必死に戦って、そして悩んだ末に自分なりの未来を選ぶ。

「生きる」「生き残る」ということがどういうことなのか。
それを考えながらプレイして欲しいと思います。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
353位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。