FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

現在のホンダ

ニコニコにこんな動画があってちょっと思うところがあったので書いてみる。

まぁ内容自体は良くある批判って感じでどうということもないのだが、折角だから私の考えでも書こうかなぁと。
最近記事にするネタが不足してるしね。


さて、まず一つ目。パワーから燃費重視への変化について。
これに関しては、そういう時代だからとしか言いようがない気がする。今時燃費悪い車作っても売れないだろうしねぇ。

次がCR-Zかな?
まぁ、これはね。ハイブリッドスポーツという新しいジャンルに挑戦したのは褒めてもいいんじゃないかなぁと。でもやっぱり高いね。あと50万安ければ大分評価も変わったと思うんだけどねぇ。
FMCでモーターとバッテリーを強化してi-DCDを乗っける。これで結構魅力上がるんじゃないかな?
ついでに30万ぐらい値下げする。これで完璧。FMCするかどうか怪しいけど。

CBRは今更なのでパス。

シビックタイプRの話もちょっと出てたね。
そもそも今やシビックが日本で売ってないからね。でかくなりすぎた。
でもインテグラみたいなのはあるといいかもねぇ。バイクで出ちゃったから当分なさそうかな?

最後にF1。個人的にはF1はあまり興味がないのでどうでもいいというのが本音。なんで今更復帰したのか。
あれかな? NSXとかにF1イメージを印象付けようとしているのかな?
NSXは楽しみだねぇ。どんなんなのかね、あれ。

ん~、ここまで書いたけど大して中身のある内容にならなかったなぁ。
車はi-DCD以外は特に興味ある技術がないんだよね。DCTはもっと普及して欲しいな。あとはダイハツの二気筒ターボぐらいか。
バイクは、ヤマハの三気筒エンジンかな、興味あるのは。どんなのに載るんだろう、あのエンジン。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
燃費がいいとそれだけ長く走れますからより長く走りを楽しめるんでいいんじゃないかと私は思っています非力って言ったって250なんだから当たり前だろという

CR-Zはホンダは一度もスポーツカーなんて言ってませんからね
それをアホのメディアがスポーツカーなんて無いこと言い出すから叩かれるようになっちゃったんですね
そもそも系列のCR-Xとかみたらどこにスポーツカーなんて単語が出てくるのか

3気筒エンジンはMT-09ですね。09ってなんぞって思ったら排気量だったんですね。名前からしてそのうち600ccのMT-06とかも出そうです
デザインはともかく3気筒エンジンはトライアンフくらいしか出してないので非常に興味があります。低回転はツイン、高回転はマルチの音だとか
ヤマハは最近新型TMAXくらいしか出してないので死んでるんじゃないかってくらい静かでしたからこれで日本二輪業界を盛り上げ・・・てくのは少し無理かもしれませんがスズキもこの勢いに乗ってくれるといいんですけどねー
クネジツノ">
Re: No title
燃費がいいってことはつまり効率が良いってことなので、スポーツカーにも無関係な部分ではないと思うんですよね。エコカーに使われた高効率技術をスポーツカーにフィードバッグすることだってあるでしょうし。

さて件の三気筒エンジン、まさかのMTシリーズでしたなぁ。あのシリーズを存続させるとは思わなんだ。
ストファイは趣味じゃないことに加えて850ccもいらないので、ちょっとがっかり。でも排気量の割にはかなり車重が軽いのでヤマハの気合いは伝わってきますね。まず日本じゃ売れないだろうけど。というか明らかに日本市場は意識してませんな。
このエンジンは他の車種にも流用すると思うので、そっちに期待かな。500ccぐらいで作ってくれると更に嬉しいのですが。

ヤマハもようやく態勢が整ったということでしょう。
スズキは…一応手は打ったみたいだけど出遅れそうですねぇ。復活まで二年はかかりそうな印象です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。