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チェーン&スプロケ交換 その5 終了

長かった戦いもついに終わりました。
e236P4180255.jpg
…なんか想像していたものよりも地味だなぁ。もっと派手になるのかと思っていた。
ホッとしたような残念なような。

でも動きはスムーズになった。変な音もしなくなったし!
前のチェーンが酷過ぎただけか…
特に軽量化の恩恵とかは感じられない。アルミスプロケはドレスアップパーツみたいなもんかも。まぁそんなとこだろうとは思っていた。

しかしここで一つ懸念があった。
ドライブスプロケの向きである。
このドライブスプロケには裏表があるのだが、それをバロンの人に伝えるのを忘れていた。

よく見ると「※フロントスプロケットはメーカー刻印を裏(エンジン側)になるように装着してください。」とかかいてある。

一応確認しておこうとスプロケカバーを外したらそこには!
e236P4180256.jpg
ファック!戦いはまだ終わっていなかった!

また店に戻るのも面倒だったのでサクッと自分で変えておいた。
e236P4180257.jpg
この車種は二本のボルトを外すだけでスプロケが外せる。さほど高トルクでもないので簡単だ。ドリブンの固定方法に比べるとドライブのほうは随分と良心的だ。

ちょっとググってみたけどドライブスプロケの向きって車種やスプロケによってバラバラらしく結構分かりにくいものらしい。だったらなおさらそういうのはきちんとパッケージに書いておいてほしいよね。メーカーに電話して聞いといた方が確実かも。

その4

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