スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チェーン&スプロケ交換 その4 挫折

結論から言いましょう。
自分で交換出来ませんでしたorz
パーツはおろかトルクレンチとかディスクグラインダーまで買ったのに…

悲しみのせいで写真もほとんどありません。許してくれ。

ホイールまでは外したんだけどねぇ
e235P4080254.jpg
ここまで出来てなんで?って思うかもしれないね。
ドリブンスプロケが六角穴付きボルトとナットで止まってるんだけど、普通こんな固定の仕方しないよねぇ。高トルクで締めるところなのに六角穴付きボルトなんて使うなよぉ。しかも裏側がナットで止まってるわけで、要するに頭とボルト、片方を固定しつつ片方を回さなきゃいけない。なんだこれ?

いろいろ考えつつトライしてみたもののビクともせず。これは自分では手に負えないと判断。
ボルト舐めてしまう前にショップに持っていくことにした(泣

ホイール外すの結構大変だったんだけどな。トホホ…

バロンに持っていき、ついでに点検もしてもらう。最初からこうすりゃよかった。
パーツ持ち込みでも対応してくれるのは地味に助かる。

ちなみに代車も用意してくれていたのだが、前のやつが倒してミラー折ったから使えないとか言われる。
ちなみにヒョースン。うーん、ちょっと乗ってみたかったのだが、まぁ二時間ぐらいで終わるとのことで、いいですよー別にーって感じだったのだが…

30分後に電話がかかってきて
バロン「すみません、スプロケ固着してて外せません。ボルト壊しちゃっていいですか?」
俺「あぁ、やっぱりね…」
バロン「ボルト取り寄せますが明日には終わります」
俺「明日仕事だから明後日でいい?」
バロン「すみません、明後日は定休日で…」
俺「ああ…。じゃあその次の日行きます…」

こんなことなら無理にでも代車借りれば良かったよ!

ちなみに…
ちょっと負い目を感じていたのか、ボルト代は無料になり、期限から二週間ぐらい過ぎてた二年点検のサービス券を適用してくれたw

チェーン&スプロケ交換 その3
チェーン&スプロケ交換 その5

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
353位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。