FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

WAKO's ワコーズ F-1 フューエルワン

私の車両は現在15000km程走っているが、寒くなってきたころぐらいからエンストが起きるようになっていた。

赤信号などで停止しようとするとそのままストンとエンジンが止まってしまう。
そんなことが3~4回あり、原因は何だろうなぁと考えていた。

CBR250Rはタペットだかバルブクリアランスだかが上手くいってなくてエンストをする車両があるらしいが、私のは今までエンストなんかしてなかったんだからそれではない気がする。

というかちょっとエンストするぐらいで店に持ってくのが億劫だったというだけなのだが。お金かかりそうだし。

私はあまり高回転まで回さない人間なのでひょっとしたらカーボンが溜まっているのかもしれない。

ということでとりあえずガソリン添加剤ぶち込んでちょっと様子を見てみようということで、みんな大好きワコーズのフューエル1を入れてみることにした。

カーボンを除去してくれるらしい。

最初は効果が良く分からなかったが、確かにエンストはしなくなった。いや、厳密にいえば入れた直後に一回だけエンストしたがその後は一回もない。

これは効果があったということだろうか?

とりあえず継続使用してみて効果を確かめようと思っている。
この手の添加剤はマユツバものだと思っていたのだが、ひょっとしたら案外いいものなのかもしれない。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

私は赤信号で減速中に良くエンストします。クラッチは切ってるのですが、勢い良くスロットルオフにするとそのままストールします。私も効果あるか分かりませんが試してみますね。
クネジツノ">
Re: タイトルなし
私のもまさしく同じ症状でした。

現在入れてから2カ月ほど経ちますが、今んとこエンストは再発していませんので、是非お試しあれ。
そして結果を教えてくださいw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
437位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。