オタライダーの戯言 山善(YAMAZEN) パネル型セラミックヒーター

山善(YAMAZEN) パネル型セラミックヒーター

私の部屋にはクーラーはあるがエアコンはない。
そのため冬はヒーターが必需品となる。

今まではモリタのカーボンヒーターを使っていた。

もともと扇風機みたいなかたちのハロゲンヒーター使っていて、それより性能が良いということでカーボンヒーターを買ったわけだ。
が、不満があった。

部屋が全然暖まらない!
スポット暖房なのでヒーターの前は暖かいがそこ以外は寒いままだ。
そんなの買う前から分かるじゃん、と言いたいのも分かる。実際分かってて買ったのだがやはり不便だった。
そしてもうひとつ
眩しい
この眩しさも微妙にイラつく。

結局買い替えを検討することに。

部屋が6畳(多分)なので石油ファンヒーターは換気の面から却下。
シーズヒーターは眩しさはマシになるが、結局はスポット暖房。
セラミックヒーターしかないという結論に

本当はダイソンのヒーターが欲しかったが流石に高すぎたしオーバースペックだろう。
見た目のおしゃれなパネルヒーターでいいや。
ちょうど近所のイオンでドウシシャの新モデルのやつがあった。見た目もカッコ良く、割引クーポンがあったのでそれで買おうかなと思ったが、ちょっとでかかったのでとりあえず帰宅してネットを漁る。

すると山善からも同様に発売されたばかりのパネルヒーターがある事を知る。しかも一回り小さい。
更にネットではリユース新品が安く売っているではないか。これしかないということでポチッた。
 

使ってみると非常にいい感じで、出力も申し分ない。部屋がすぐ暖まるのでゴキゲンである。
リユース新品とのことだが、未使用品で箱にも本体にも傷とかないし取説も付いていた。いったい何が問題だったのか謎である。
ショップ保証のみでメーカー保証はないが、まぁ壊れやしないだろう。得体の知れない三流メーカー品ならともかく山善だし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【山善(YAMAZEN) パネル】

私の部屋にはクーラーはあるがエアコンはない。そのため冬はヒーターが必需品となる。今まではモリタのカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
544位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天