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K&Nリプレイスメントエアフィルター

吸気と排気はセットというのを良く耳にする。
マフラー換えて排気を良くしたなら吸気も良くしなきゃ駄目だということらしい。

なのでK&Nのエアフィルターに交換した。

K&Nのエアフィルターといえば有名だ。
また、純正は使い捨てで汚れたら新しいのに交換が必要だが、K&Nは洗って繰り返し使えるので経済的だ。
というか純正の何倍もの値段なのだからそうでなくては困る。
ただオイルは付属するがクリーナーは付属しないので、それは買わないといけないのだが…


まずはシートを外す。するとエアクリの蓋が見える。この蓋は二つのプラスネジで止まっているのでこれを外すと蓋が取れるようになる。
ネジをバイクに落っことさないよう注意!
e213PA22019.jpg

蓋を外すとエアクリが見える。フックを外すとエアクリが取り出せる。
e213PA22018.jpg e213PA220199.jpg

純正とK&Nの比較。
e213PA220201.jpg e213PA220203.jpg
純正に比べ実に薄っぺらいしヒダの間隔も大きい。いかにも吸気量が上がりそうな感じだ。

つけるのは逆の手順でOK。
ちなみに純正はあんまり汚れていなかった。15000km程走ってるのだが。ひょっとしたら1年点検の時に交換していたのかもしれない。

難しい作業ではないが、交換手順はCBR250R FILE.に詳しく載っているのでこれが参考になる。

走ってみた感想
低速でのもたつきがなくなりトルクアップ?した。フケ上がりも良くなったような気がする。
正直、体感できるような差は出ないと思っていたので少しびっくりした。乗りやすくなったしこりゃいいわ。
ただ吸気音もでかくなってしまった。Oh…

ノーマルマフラーではどうか分からないけど、リプレイスマフラーに換えているならオススメです。
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