オタライダーの戯言 東方神霊廟 ~ Ten Desires.



東方神霊廟 ~ Ten Desires.

東方神霊廟を入手しました!
【上海アリス幻樂団】東方神霊廟 ~ Te...

【上海アリス幻樂団】東方神霊廟 ~ Te...
価格:1,470円(税込、送料別)


長かった…
私はネタバレ回避のため体験版すら回避してたので尚更です。
というか今作は第13弾ですが、12と13の間に12.3(非想天則)、12.5(ダブルスポイラー)、12.8(妖精大戦争)を挟んでいるので、本当に久々の整数タイトルになりましたね。

で、サクッとEXTRAまでクリアして、パラレルエンドまで見たので感想をば。
ヌルい!
今回は抱え落ちをしないよう気をつけていればラクにクリアできます。
まさかEXが挑戦してから1時間もしないうちにクリア出来るとは思いませんでした。ちょっと拍子抜け。

でもそれなりには楽しめたかな。
星蓮船は本当に肌に合わなかったから(EXクリアしてない)それに比べれば、まぁ良いんじゃないかと思う。
個人の感性に寄るんでしょうが。

で、キャラですが、響子かわいい。芳香もかわいい。ついでに小傘もかわいい。芳香に突して跳ね返される小傘を想像すると萌える。というか4ボス以降は全員腹黒い奴ばっかりで、おまけテキストにも書いてあったけど、ホント誰得なのよ。いや、いいんだけどね、べつに。
青娥が「YEAH!」とかいいながら神社を壁抜けしてるのを見たときは心が和んだ。
屠自古の「やってやんよ!」は名台詞でしょ。
布都は勘違いしまくるうえに人の話も碌に聞かずに戦闘をしかけてきて、しかも負けたとなると、いっそすがすがしいほど言い訳していって去るというお茶目っぷり。
ラスボスはまさかの聖徳太子。ええ~!?でも耳っぽい髪形とヘッドホンがかわいいから許す。かわいいは正義。
ぬえの名台詞「お前はここで終わりだがな!」。笑った。
マミゾウは大妖怪とか言われてるけど、見た目から言動から半端ないネタ臭がするし。
ああ!もう、みんな愛してる!


音楽は、個人的にはやはり聖徳伝説 ~ True Administrator 押しかな。霊知の太陽信仰もそうだけど、ラスボス曲はやっぱりテンション上がる曲がいいね。
あと耳に残る曲はリジットパラダイスとか佐渡のニッ岩あたりですかね。

神霊廟組と命蓮寺組の今後の絡みが気になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方神霊廟 ーTen Desires.

東方神霊廟 ーTen Desires. <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm13878795">【ニコニコ動画】【体験版】東方Project第13弾 東方神霊廟【先行プレイ】</a> 【ニコニコ動画】【体験版】東方Project第13弾 東方神霊廟【…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
280位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
