スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

革ジャン ファスナー修理

革ジャンのファスナーが壊れた。

私はバイクに乗るときは夏以外は大体革ジャンを着ていく。
その革ジャンのファスナーが先日閉まらなくなってしまったのだ。

閉まらないというか、閉めようとしたそばから開いていってしまう。
e269DSCF1161.jpg

そこで服の修理屋さん?みたいなところに持っていったらファスナー交換とのことで結構な値段を言われる。

革だと高くなるらしい。
しかしこの革ジャン自体が安物なのだ。知ってる人もいるかもしれないが、リューグーという通販サイトでセールのときに買ったもので、一万円を切っていた代物だ。
これに馬鹿高い修繕費を出して直すのはもったいない。だったら新しいのを買いなおしたほうがいい。

どうしようかなとネットで調べていたら、どうやらこの症状はスライダーの磨耗が原因らしく、スライダーさえ交換すれば直る可能性が高いらしい。
e269DSCF1162.jpg

どうやら5番という番手のスライダーのようだ。
要らない服があればそこから調達しようと思ったがなかったのでネットで頼んだ。送料もったいない。
実店舗で売ってるとこってあるのかしらん。

まずは一番上についてるピン?みたいな金具をはずす。
洗濯ばさみのようにただ挟んであるだけのものなので、千枚通しのようなものでこじってやればはずす事が出来る。
e269DSCF1160.jpg e269DSCF1163.jpg

そしたらスライダーがはずせるので取り替える。
ラジオペンチでピンを再び挟み込み終了。

直りました。
e269DSCF1166.jpg

似たような症状で困っている人がいたらお試しあれ。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。