Xperia Z3 compact

スマホをXperia Z3 compactに買い換えた。

いままではXperia SXを使っていたわけだから、二年チョイぶりくらいの買い替えかな?

家族がついにガラケーからスマホに変えるというのでついでに。
家族全員でZ3c。マジかよ…
妹までiPhoneから乗り換えてた。やはりiPhoneは使いにくかったらしい。

e267DSCF1159.jpg

う~ん、大きい。
いや、一般的にはSXが小さすぎるだけでZ3cも十分コンパクトな部類に入るんだろうけどさ。
iPhone6と大体同じくらいかな?

初スマホだったXperia arcと大体同じくらいの大きさ。
arcが4.2インチでZ3cが4.6インチ。で、ボディは同じくらいの大きさなわけだから、なるほど狭額縁ってやつですわ。
いいと思います。

電池もちは凄くよくなった!スマホってこんなに電池が持つのかと感動した!
SXがクソ過ぎただけだが。

バッテリーは取り外し不可に。これってどういうメリットがあるのだろう?
このほうがコンパクトに作れるのかな?

伝言メモが装備されました!
え、そこ?って思うかもしれないけど、なぜかソニーは伝言メモの実装が遅かったんだよねぇ~
なぜか標準では設定オフになってたので、ちゃんとオンに設定しましょう。

ハイレゾ対応。まだ時期尚早だと思うけど、ソニーはオーディオとカメラにこだわるよね。

カメラはまたなんか凄くなってるらしい。これは電子式だけど、機種によっては光学式手振れ補正がついてるのもあるとか。
安いデジカメは居場所完全に奪われちゃったね~。

VoLTE対応。ぶっちゃけ無料通話の一種でスカイプみたいなものだと今まで勘違いしていた。
実際は高音質の通話ってことらしい。普通に通話料がかかる。なーんだ。

Z3と比べると内部ストレージが半分になってNOTTV非対応になってるが、内部ストレージなんてSDカードでどうにでもなるし、NOTTVなんてまったく必要ない。
個人的にはZ3を選ぶ理由がないって感じだが、世間ではやっぱりデカイのほうがウケるのかねぇ。

まだ使い始めたばっかりだけど、良さそうな感じだぞ~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
340位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。