オタライダーの戯言 2014年11月

閃の軌跡2

とりあえずクリアしました。以下ネタバレあり。


引っ張るねぇ。ファルコム。
作中でも言われてたけど、本当、ここからが本番だよって感じで終わるからね。
オズボーンが生きてることぐらいは読めてたけどさ。リィンがオズボーンの息子ってマジですか。
まぁそれはいいよ。じゃあリィンの鬼の力ってなんなのよ。その力はどっからきたのよ。
それは灰の起動者であることとなんか関係あるの?

なんかリィンてもう色々背負い込みすぎててヤバイ。
リィンの話が全然終わってないんだよね。これ、閃3があるってこと?
でも頼みのⅦ組もみんなバラバラになっちゃうみたいだし、これどうなっちゃうの。
なんかリィンはもう闇墜ちする未来しか見えない。

それとも外伝からの推測としてクロスベル開放をやるとか?
そうするとまたロイドが主人公になるのだろうか?リィン敵役もしくは脇役みたいな感じで。

でもまたクロスベルが舞台になるかなぁ。
帝国西部が結局出てこなかったから西部が舞台になりそうな気がするんだよねぇ。次回作では。
共和国にはまだいかないと思う。多分。いやわかんないけど。

今回思ったのは、やっぱり仲間多すぎると駄目だわってこと。
零や碧ぐらいでいいと思う。主要キャラたくさんいるとまとまりが悪い。
マキアスとかエリオットとか、いる意味あったの?ってレベルで存在感なかったし。
主要キャラ4~6人+協力者ぐらいがちょうどいいね。

でもまぁ、なんだかんだで面白かったと思う。次回作早く出て欲しい。
ネットにあったけど、リィンが執行者になるっていうのもなかなか面白そうだとは思った。
オズボーンはどう考えても敵っぽい感じだし、リィンがずっとオズボーンの下にいるとは思えないんだよね。
かといって遊撃士は本人がきっぱり否定しているとなると、たしかに結社入りもあながちありえなくもない様に思う。
そうすると敵役としては出しやすくなるよね。どうまとめるかが問題だけど。

そろそろ空、零・碧、閃のキャラを一堂に会して一度話をまとめて欲しいなぁ。
いいかげん話を引っ張りすぎでしょ。出し惜しみ感半端ない。一体何年続ける気だ、ファルコム。

スポンサーサイト
プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
369位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天