オタライダーの戯言 2013年11月

東京モーターショー2013

行ってきました、東京モーターショー2013
e245PB230323.jpg

今回のお目当てはホンダS660とヤマハR25
なのでまずはS660

e245PB230282.jpg e245PB230289.jpg

すっごい人だかりでした。みんなこういうの好きなんだね。
でも実際かっこいいと思う。これでMRってんだからテンション上がるよね。しかもターボエンジン。
ビートはNA云々言う人がいますが、私はスポーツ=ターボのイメージがあるのでターボ賛成派です。
たとえ直線だけだとしてもタントに負けるS660とか絶対に嫌だし。

気になるのは屋根とトランスミッション。DCTがいいけど多分CVTなんだろうなぁ。いや、でもホンダはトルコン付DCTとか発表してたしまだ希望はあるかも。頼む!DCTで!

あと写真とってないけどCB1300のヘッドライトがLEDになってたのが地味に気になった。でもデザイン的には微妙だね。ハロゲンライト前提のデザインだからそれも当然か。

LEDはデザインの自由度が上がるのもメリットのひとつだと思うので、完全新規デザインでやって欲しいというのはあるかなぁ。Z1000みたいな感じでさ。まぁZ1000のデザインは個人的にはちょっと受け入れられないけども。

そしてマイナーチェンジしたCBR250R
e245PB230291.jpg
二眼になりましたね。ネットだと概ね好評のようですが個人的には微妙。これならNinja250のほうがいいです、私は。

あといいと思ったのはDUNK
これも写真とってないけど、シンプルでいいと思った。充電ソケットがついてるとかいいよね。メーターが独立しているのもいい。ホンダわかってるなと思った。

さてヤマハ
お目当てR25
e245PB230299.jpg e245PB230301.jpg e245PB230300.jpg e245PB230299.jpg

いかがだろうか。いかんせんレーサー仕様なのでなんとも評価がしがたい感じだ。
フレームは鉄パイプ。ハンドルはアップになるとのことなので、やはりガチレーサーではなくNinjaやCBRの対抗モデルなのだろう。スイングアームはかっこいいな。

やはり注目は新開発のツインエンジンか。スペックが楽しみだ。といってもNinjaと大して変わらないだろうが。
あと気になるとすれば車重かな。Ninjaは重いからな…

個人的にはネイキッド版の発売を期待したい。Z250はカウルつきすぎててもはやネイキッドと呼んでいいのかわからないからなぁ。もっとすっきりとしたネイキッドが欲しいんだ、僕は。

ダークホースのMT-07
いや、マジでかっこよかった。久しぶりに大型で欲しいと思わされたバイク。
e245PB230294.jpg e245PB230295.jpg
このエンジンの造形!マフラーの処理!最高!
車重が軽いのも素晴らしい。179kgしかない。軽いバイクはみんなSSになってしまうのが不満だった私としてはこういう方向性は大賛成。もう一回り小さければ(500ccぐらい)完璧だった。ヤマハさん作ってくれないかなぁ。もう一つ下のMT-05とか。

あとはめぼしいものないかな。
ダイハツの新型コペンぐらいか。これも人が多くてちゃんと見れなかった。
デザインは正直あまり好みではない。外装交換がウリみたいだが、うーん。
S660に勝てるほどのものを作れるのだろうか。市販バージョンに期待。

そういやカワサキの250ccネオクラシックはやはりエストレヤだったようでがっかり。期待させといてそれかよ。
何が変わったのかよくわかんないし。おまけにパワー落ちてるし。18馬力て。
ハイパワーなクラシックモデル欲しいな。クラブマンみたいなやつ。
いくら見てくれがよくても20馬力もないマシンに50万とか出したくない。

あとなんかノンアルビールをタダで配ってた。
e245PB230322.jpg
謎の列によくわからないまま並んでたらくれました。しかもちゃんとモーターショーって書いてある!
屋台で買ったケバブと一緒に頂いたらとてもおいしゅうございました。
ノンアルコールビールってはじめて飲んだけど苦味がなくて飲みやすいね。
そもそもビールがあまり好きじゃない私みたいな人間には向いてるのかも。
プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
369位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天