スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

HDD

久しぶりにバイクとか全然関係ない記事書いちゃうぞー

まずですね、HDDがいっぱいになってしまったのです。
Cドライブに300GB、Dドライブに500GBもあったのにね。まぁCドライブはまだ残ってたけど。
動画とか写真とかいろんなデータ保存してたら、すぐ容量なくなっちゃうねー。前にこの500のHDD買った時は「この容量、イナフだね!」とか思ってたのに。

本当はもっと前にいっぱいになってたんだけど、その時はちょうどHDDの価格が高騰してた時で買いづらかったんだよねぇ。で、だましだまし使ってたけどいよいよもってアカンということで新しく買ったのです。


前に買ったのは日立だったが今回は東芝にした。別に意味はない。日本メーカーだったら何でもよかった。
まぁ日本メーカーつってもHDD業界は再編だの統合だの譲渡だのばっかりで、どのメーカーががどこ製なのかさっぱり分からないが。

夢の1TBですよ。それが6000円で買えちゃうなんて!
えぇ、最近はもう2TBぐらいがお買い得になっているのは知ってましたがね。2TBなんて必要ないしね…
HDDは大容量低価格化が激しいのでその時に必要ないと思える容量のHDDは買わないことにしています。

そして1TBなのに1プラッタ!
これも今更か。ちょっと前までは1TB1プラッタっていうのは凄いみたいな感じだったんですけどね。なんか省電力で高速らしいです。

更にSATA3(6Gbps)!
従来のSATA2に比べると通信速度が倍になっております。ワーオ!
マザーボードが対応してないと意味ないけどね。ラッキーなことに私のPCは対応してました。2009年に買ったPCだから駄目かなと思ってただけに嬉しい誤算!

通信規格も日進月歩ですねぇ。USBも3.0になったし、NFCみたいな新しい規格も出てくるし。5年も経つと全然違いますな。
そういえば最近はBIOSもUEFIとかいうのに替わったそうで。なにそれ、こわい。

こうなってくるとそろそろシステムドライバをSSDに換装したいですなぁ。起動めっちゃ早くなるらしいし。まだ高いまだ高いと自分に言い聞かせてきたけど、現状120GBで1万円強かぁ。そろそろ頃合いってやつじゃね?
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
397位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。