STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴと線形拘束のフェノグラム

この前、劇場版である負荷領域のデジャヴを見てきた。
感想としては、まぁこんなもんかーって感じ。それなりには面白かったが期待以上ってほどでもなかった。
シュタゲはもう物語が完結してしまっているので、「その後」を作るのはやっぱり難しいよね。
話もオカリンと紅莉栖がメインで他はあんまり絡んでこないしね。尺を考えると仕方がないのはわかってるけど。
中盤あたりから視聴者を引きこんでいくシナリオ展開は流石だったが。

で、劇場版を見た帰りに線形拘束のフェノグラムを買ってきた。

思いっきり触発されとるがなw

こっちは、まぁサイドストーリー詰め合わせみたいな感じだろうか。これもそれなりには楽しめる内容であった。
が、それでも蛇足感はあるなぁという感じ。無理にプレイする必要もないかも。

シュタゲはやっぱり一人でやってドン詰まりになる→仲間と協力して突破の展開がないとねー。

ちなみにこれクリアした後もう一回本編をプレイし直したが、序盤はまだキャラの声が出来あがってなくてちょっと笑った。特にダルとか最初のころは結構普通に喋ってんのね。紅莉栖は全然かわんないけど。

というか紅莉栖の中の人がミンゴス(千早)だということに今更気付いた。
アイマスよりシュタゲの方が作品に出会ったのは先なんだけどねぇ。
最初はオカリンと刹那が同じ人だということも知らなかったけどね、俺は。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
340位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。