オタライダーの戯言 2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K&Nリプレイスメントエアフィルター

吸気と排気はセットというのを良く耳にする。
マフラー換えて排気を良くしたなら吸気も良くしなきゃ駄目だということらしい。

なのでK&Nのエアフィルターに交換した。

K&Nのエアフィルターといえば有名だ。
また、純正は使い捨てで汚れたら新しいのに交換が必要だが、K&Nは洗って繰り返し使えるので経済的だ。
というか純正の何倍もの値段なのだからそうでなくては困る。
ただオイルは付属するがクリーナーは付属しないので、それは買わないといけないのだが…


まずはシートを外す。するとエアクリの蓋が見える。この蓋は二つのプラスネジで止まっているのでこれを外すと蓋が取れるようになる。
ネジをバイクに落っことさないよう注意!
e213PA22019.jpg

蓋を外すとエアクリが見える。フックを外すとエアクリが取り出せる。
e213PA22018.jpg e213PA220199.jpg

純正とK&Nの比較。
e213PA220201.jpg e213PA220203.jpg
純正に比べ実に薄っぺらいしヒダの間隔も大きい。いかにも吸気量が上がりそうな感じだ。

つけるのは逆の手順でOK。
ちなみに純正はあんまり汚れていなかった。15000km程走ってるのだが。ひょっとしたら1年点検の時に交換していたのかもしれない。

難しい作業ではないが、交換手順はCBR250R FILE.に詳しく載っているのでこれが参考になる。

走ってみた感想
低速でのもたつきがなくなりトルクアップ?した。フケ上がりも良くなったような気がする。
正直、体感できるような差は出ないと思っていたので少しびっくりした。乗りやすくなったしこりゃいいわ。
ただ吸気音もでかくなってしまった。Oh…

ノーマルマフラーではどうか分からないけど、リプレイスマフラーに換えているならオススメです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。