オタライダーの戯言 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero

この前Fate/ZeroのBD-BOXが届いたので見ました。
 
このアニメだいぶ売れたみたいですねー。
私は基本的にリアルタイムでアニメを見ることはないので、BOX化されてから見たわけですが実際クオリティ高いし面白くて大満足。
今回はBOX化がかなり早くて助かりました。というかこの早さを業界標準にしてほしいですね。私みたいな貧乏人はTVシリーズのアニメを単品で揃えることなど不可能ですから。

さてレビューです。
冒頭にも書きましたが凄くクオリティが高い。ネットでよく劇場版クラスと言われているけど、本当にそんな感じ。

是非とも見ていただきたいアニメの一つですね。

登場人物のことごとくが歪んでいるアニメというのも珍しい。歪んでいないのはライダー陣営ぐらいじゃなかったろうか。一見まともに見えた雁夜おじさんも回を増すごとに悲惨なことになっていくし。雁夜はあの歪みというか狂気というか、そいうのひっくるめて好きですがね。あまりにも報われないキャラだったけど。主人公じゃないやつが主人公みたいなことするとああなっちゃうんだなぁ、なんて思ってみたり。世知辛いね…

もっとも印象深いのはやはり切嗣。あまり感情を表に出さないキャラなのに、感情表現が一番丁寧だったキャラでした。ラストの心が壊れかけていた切嗣は見ていて辛かった。

戦闘シーンも素晴らしかった。
切嗣と綺礼の一騎打ちは息をのみますね。というか綺礼が強すぎ。強さが人外だよ。
二人とも完全に目が死んでますからね。萌えアニメを期待してると「え、ナニコレ…」ってなること間違いなし。
萌えキャラって実質ウェイバー一人だけじゃね?っていう状態。ウェイバーは本当にヒロインしてた。

綺礼が堕ちていく様子も興味深いけど、これは原作読まないと分からないかも。いや、複雑すぎるうえに屈折しすぎているから読んでも分からないかw


私は基本的に原作の方が好きな場合が多いけど、これに関してはアニメの方が良かったかもしれない。出来のいい原作を読んでいて、その後にそれより好印象なアニメ見たのって今回が初めてのパターンかも。

でも原作は読んでおいたほうがいいですね。細かいところは原作読まないと分からないし。

なんかstay/nightをもっかいやりたくなってきた。もちろんHFルート。HFルートだけ一回しかプレイしてなかったんだよなぁ。今ならHFルートが一番好きになれそうな気がする。
…なんか歳をとったことを実感するなぁ(遠い目
だってもう、何年前だよ…

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。