カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「コミック 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

花のアンドロイド学園

週刊アスキーで連載されている漫画
花のアンドロイド学園



要はスマホ(メーカー)を擬人化して漫画したものなのだが…
これがなかなか面白い

webで見てて、単行本化されないかなーと思ってたら本当に単行本化されたので買ってきた

各社の特徴や思惑が分かるので楽しい。

アダム君(アップル)に振り回されるauやソフトバンクとかね。

それにしてもスマホは進化が早くて面白いねー。

その一方でNECカシオがスマホから撤退しちゃったりもしたけど。
パナソニックも次はドコモに供給しないらしいし。
この業界もかなり整理されてきてる感じ。

でもねー
ドコモのツートップ戦略は愚策だと思う。
iPhoneに対抗するための戦略なんだろうけど、あれじゃあ他の端末選べないじゃん。
顧客流出は防げない、メーカーには嫌われるってなったら、ドコモに未来なんかないよね…
本当にドコモの上位陣は総とっかえした方がいいんじゃないのかなぁ。

俺もそろそろスマホ買い換えたいなぁ。
個人的にはQiとIGZOが気になっているので、シャープの動向に注目してる。
ソニーはQiは搭載しなさそうだしね。

Qiはもっと普及して欲しいと思うな。新型ネクサス7にも搭載されたってのが追い風になるといいんだけど。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アイドルマスター2 The world is all one!!

アイマス熱に歯止めがかかりません。
一つのコンテンツに短時間でドハマりしたのって東方project以来かもしれん…

ゲーム、アニメと来て今度はコミックにも手を出しました(汗
アイドルマスター2 The world is all one!!
  

ネットではWAOとかざわわんとか言われてるやつ。
いろいろあるアイマス漫画の中でも特に評判が良かったので買ってみたら、もうマジ最高。
新人漫画家みたいだけど、本当に新人?ってくらい良く出来てる。
展開に起伏があって読み応えがあるしテンポがいいからすごく続きが読みたくなる。ストーリー展開自体は王道的なので変に頭使わないで済み、素直にアイドル達のかわいさにのめりこめる。キャラもそれぞれ立ってるし、絵柄も癖がなく今風でとっつきやすい。
アイマスのコミカライズとしては絶妙のバランス感覚だと思う。
もしこのバランス配分が全部計算ずくだとしたらこの作者はデキるやつだ。まー原作っていう下地がある分は差し引かなきゃなんないけどねー。

惜しむらくは長く続きそうにないところか。多分5巻とかそのあたりで終わりそう。だらだら続けても間延びするだけだから仕方ないんだけどねぇ。

あと最後にこれだけ言わせてくれ。
響がかわいすぎて生きるのがつらい。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カスタム虎の穴 4巻

カスタム虎の穴の4巻が出てたので買ってきました。


今回はサスペンション編だそうで。
なかなか読み応えのある内容でした。

MC41のフォークは多分フローティングバルブ式だな。調べてないけど。
それにしてもビッグピストンフォークっていいねぇ。なにより軽量化されるってのがいい。
まぁでもSSにしか採用されないんだろうな…


ふと気になってCBR250Rの純正リアサスの調べてみたら三万強ぐらいでした。
安いなぁ。モノサスなうえに本体価格自体が安いってのもあるんでしょうね。

ちなみにオーリンズだと¥55000程度
う~ん、この程度の出費でオーリンズというステータスを手に入れられるのは安いのかもしれないが、さりとてポンと出せる値段ではない…

まぁサス交換はヘタってきたらでいいや。つってもまだ二万キロもいってないわけで、サスがヘタるより先にバイクを買い換えてしまうような気がするがw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ばくおん!!2巻

ばくおん!!2巻が発売されたので買ってきました。

1巻発売から割と早く出たなという印象。月刊誌だからもっと間隔が開くと思ってました。

ちなみに数量限定でメッセージペーパーが付属しました。
普段はネットで買うんですが、どうせだし日販取引書店用のペーパー目当てで有隣堂で買ってきました。

しかしどうやらペーパーによってペラペラのコピー用紙みたいなものだったりポストカードみたいなしっかりした紙だったりと差があったようです。
ちなみに日販取引書店用のペーパーはペラペラの紙でした(泣

くそっ文教堂にしとけばよかったか…

内容は1巻以上にぶっ飛んでました。
早川さんのキャラが立ち過ぎてて聖の方が影が薄いのは、それでいいのだろうかと思いますが。
サイドカーだとどうしてもね~

一番おもしろかったのはラファエロ。あれはひどいw
というかジーザスがスズキ党なのはなぜなんだろう?

扉絵では、すべてのナナハンは道をあけろ。のキャッチフレーズに痺れた。
GSRは唯一750だけはかっこいいと思う。

結構あざとい描写が多かったけど、もともとエロ漫画家だしそんなもんなのかな。本誌は読んでないから知らないけど、烈の中では健全な方らしい。

3巻はいつでるかな~?
順調にいけば半年後くらいかな。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ばくおん!! 買ってきた

一年ほど前?に少しネットで話題になった漫画、ばくおん。
まぁ話題になったって言うのは、要するに「けいおん」のまるパクリなタイトルだったからなんですが…
どうやらようやく単行本化したようなので買ってみました。


ん~基本的にはギャグ風味のほのぼの女子高生漫画?って印象。ですが
タイトルといい絵柄といい、いかにもその辺の一般ヲタク層?を狙った雰囲気が見え隠れしてますが、実際に読んでみると中身は結構マニアック。バイクに興味ない人は多分わからないであろうネタが随所に見られます。

というかノリが2chのバイク板のノリに近い…

でも作者はきっとバイクが好きなんだろうな。そんな雰囲気がにじみ出てます。
バイクの書き込みがやたら丁寧だし。

発売後すぐに増刷もされたようで(最初の刷数自体が少なかったんだろうけども)どうやらそこそこ売れているらしい。

個人的にも結構好きなマンガ。モジャと凛がキャラが立ってて好き。
二巻の発売がいつになるかは分かりませんが、出たらまた買いたいですね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。