オタライダーの戯言 バイク



MT-25 発表

以前から噂のあったMT-25が発表されたようです。
MT-25 a MT-25 b MT-25 c

まあ日本で発表されたわけではないので日本に来るかどうかはわかりませんし、きたとしても1年後ぐらいかもしれませんけどね。

デザインはどうでしょうねぇ。自分的にはイマイチ、かなぁ。
非常に残念なのはショートサイレンサーじゃないところかな。ショートサイレンサーが大好物なものでね。R25の時点で望み薄なのはわかってたけどね。
元がフルカウルのR25だけあってフレームが美しくないような気がする。

とはいえCB250FやZ250よりはいいから実物見たら印象変わる可能性もあるけど。

メンテナンススタンド

洗車の時にはJ-TRIPのメンテナンススタンドを使っている。


このハジメテスタンドというのを買ったがCBR250Rはリアアクスルが中空ではなかったのでこのままでは使用できず、L受けを使って使用していた。
それじゃあこのスタンド買った意味ねえじゃん!
 e270DSCF1167.jpg

しかし
MT-07は中空アクスルなので大丈夫。ついにこのスタンドの真価を発揮するときが来た!
と思ったら入らない!穴が狭すぎて貫通しないのだ!

仕方ないので近所のホームセンターでステンレス丸棒を買ってきた。
寸法は7φx500mmでOKなのだが1mのしかなかったので店で半分にカットしてもらった。
こんなただの金属棒が結構いい値段するのがむかつく。

比較してみる。
e270DSCF1168.jpg e270DSCF1169.jpg
純正は8φっぽいかな?
細くなれば当然強度が落ちるわけだが、07は軽いし1mm細くなるぐらいなら多分平気でしょ。

で、早速使ってみる。
e270DSCF1170.jpg DSCF1172.jpg  e270DSCF1171.jpg
バッチリ!


これでスタンドが安全にかけられるようになりました。

買い換えました

バイク買い換えました。

前から欲しいといっていたMT-07。
exterior01_001.jpg

まだ全然乗ってなくて書くことがないのでとりあえず報告まで。

いやーCBRとはポジションが全然違うので戸惑います。
とりあえずクラッチレバーが遠いこと以外は良さそうな感じなので、一安心です。
試乗せずに買ったから、実は結構不安だったりしたのですよ。

とりあえず改善したいとこもチョコチョコあるので、インプレはそのあたりを何とかしてからかな。

2014/5/12~14 能登ツーリング3日目

ネカフェではナイトパックの時間が限られているので朝早くに出発する羽目に。
もうちょいゆっくりしていきたかった。
e260DSCF1104.jpg


千里浜なぎさドライブウェイ
踏み固められた砂浜がそのまま道路になっていて車やバイクが通れるようになっている。
正直、バイクだとちょっと怖いかな、と思っていたが全然普通に走れる。
早朝だったためかほとんど車通りもなかった。
e260DSCF1105.jpg e260DSCF1107.jpg

しかし、流石にスタンドをたてようとするとずんずん沈んでいくので何か対策が必要。
私はその辺に転がっていたゴム板をかませてみた。
e260DSCF1106.jpg

その後、金沢市内に向かったが結構な交通量に辟易。
金沢城ぐらいは見ていこうかと思っていたのだが、そもそもどこにあるのかわからず、それっぽい駐輪場も見当たらなかったためスルー。
バイクで行くところではないような気がした。

最後に向かうは鳥越城跡
近くに道の駅一向一揆の里があるので、そこから向かった。
e260DSCF1108.jpg e260DSCF1110.jpg
本当に、山の中って感じ。
一向一揆の里という名前だが、あれかな?
あの加賀の一向一揆ってやつかな。あまり詳しくないので適当だけれど。

ツバメが巣を作ってた。どうでもいいか。
e260DSCF1113.jpg

ここからが鳥越城跡
七尾城跡と同じくあまり観光地化はされてない。
それでもあっちよりかはいくらか見るところがあるが。
見晴らしはいい。城なんだから当たり前かもしれないが。
でっかい得体の知れない虫がそこかしこにブンブン飛んでいて、そのせいであまりゆっくり出来なかった。
e260DSCF1114.jpg e260DSCF1115.jpg e260DSCF1116.jpg e260DSCF1118.jpg e260DSCF1117.jpg e260DSCF1120.jpg

以上、この後は家に帰っただけ。
グーグルマップナビのせいで、東名で帰るはずがなぜか中央道を走っていたり、真っ暗な山道を30分ぐらい走らされたりはしたが何とか無事に帰ってこられた。
能登って神奈川からだと予想以上に遠かった。能登半島自体はそんなに大きくもなかったんだけど。

今回のツーリングで城跡が自分の感性に合うことがわかったので、これからは城跡ツーリングとかしてみようかな。

2014/5/12~14 能登ツーリング2日目 その4

ヤセの断崖と義経の船隠し

e259DSCF1085.jpg e259DSCF1086.jpg e259DSCF1088.jpg e259DSCF1087.jpg e259DSCF1089.jpg e259DSCF1083.jpg e259DSCF1084.jpg

マジで何にもないところ。
小さい駐車場と自販機がおいてあるだけでした。

自殺者がいるのか、自殺を止めるための看板が設置されていたのが妙に印象的でした。


輪島市を抜ける。ここは有名な輪島の朝市があるのだが時間があわずに素通りしてしまった。輪島塗っていう漆器が有名みたい。
いつかリベンジしたい。



道の駅 千枚田ポケットパーク
e259DSCF1090.jpg
有名な棚田が一望できる。
ここについた時点で夕方になっており、正直あせる。
これだけみてさっさと出発してしまった。

見附島
e259DSCF1091.jpg e259DSCF1092.jpg e259DSCF1095.jpg e259DSCF1094.jpg
見た目が軍艦に似ている島。
一応、石の道?みたいなのが島まで続いているので近づくことが可能。いかなかったけど。
このあたりは、海浜公園みたいなつくりになっていた。
縁結びの鐘みたいなのがおいてあったので腹いせにかき鳴らしてやった。
何でもかんでもカップルのデートスポットみたいなつくりにするのはよくないと思います。

ここを過ぎるとめぼしい観光地もなく、日も暮れてきたので泊まる場所を探す。
が、奥能登となるとなかなかいいところもなく、結局半島の付け根あたりまで戻ってネカフェに泊まった。

実はネカフェに入ったのは初めてで、ちょっと興奮した。
意外というべきか結構居心地がよかったのでまた利用してみたいなぁ、なんて。
プロフィール

クネジツノ

Author:クネジツノ
神奈川在住
趣味はゲーム
CBR250RからヤマハMT-07に乗り換えました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Amazonアフィリエイト
フリーエリア
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
301位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
