カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「キャンプ用品 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

銀マット

旅に出る準備としてアルミロールマット買ってきました。
いわゆる銀マットってやつですね。寝るとき下に敷くやつ。

↑こういうやつね

実はインフレータブルマットも持ってるんですけどね。安物だけど。

インフレータブルマットは空気入れて膨らますタイプです。なので空気を抜けばペチャンコになり収納時に嵩張らないのはいいんですが、同時にパンクの危険も出てくるんですよね。パンクしたら使いものにならないし、長期の旅には向かないかなぁと思ったんです。
あといちいち空気入れたり抜いたりするのが面倒くさい。野宿旅の予定なので煩わしいのは困る。

サーマレストのリッジレストやZライトとかも考えたんですが
 
めっちゃ嵩張る…結構高いし。

なので銀マットにしました。安いし。それに旅してる雰囲気が出ていいかなと。
ちなみに普通の銀マットは発砲ポリエチレンで厚さが8mmのものが多いんですが、私が買ったのはリッジレストやZライトなどに使われている物と同じ発砲EVAという素材を使っていて厚みが10mmあります。
e175P1000152.jpg e175スキャン0001
↑左の水色っぽいのが発砲EVA、右の青いのが発砲ポリエチレン

厚みの違いもあるとは思いますが、確かに普通の銀マットよりクッション性が高い!ちなみに680円でした。

銀マットを考えている人には、これはオススメです!
ただこれ、ざっとネットを探しても見つからなかったので、ひょっとしたらビバホームのオリジナル商品なのかも。実店舗が近くにある人は探してみるのもいいかもしれませんよ。


ちなみに…
キャプテンスタッグからZライトのバッタモンが出てました。


安っ!素材はやっぱり発砲EVA。
しかもレビューみると評判も上々の様子。やるな鹿番長。ちょっと嵩張るけど、これも良さそうね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Twitter
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
楽天ランキング売れ筋商品
楽天
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。